心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

お惣菜パン*

今日はお惣菜パンを焼きました。

我が家の長男はタマネギが苦手!!
長ネギなんて問題外なほど大嫌い…。

なので、パンにタマネギをトッピングする事は今までゼロでした^^;

でもでも。
そんなことじゃいけない!!
ハンバーグだってカレーライスだって大好きなんだもん。
って事はタマネギだって食べれるのよ!!
もうそろそろ、少しずつでいいから克服していかなくちゃね。

そんな想いを込めて、焼いたパンがこちらです。

c0162426_14234086.jpg

【オニオンカレーパン】 

生地にはフライドオニオンを混ぜ込んでいます。
フィリングはカレー風味にソテーしたタマネギとベーコン。
トッピングにマヨを少~し絞って、コーンを乗っけてみました♪

そして同じ生地でもう一種。

c0162426_1428234.jpg

【トリプルチーズパン】

チェダーチーズを巻き込んで成形しています。
トッピングにはエダムチーズ+マヨ+牛乳を混ぜ合わせたものと
さらにその上からはシュレッドチーズものっけて。

このパン。
オニオンパンが食べれた場合の、長男の御褒美パンと言う事で作ってみましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ちなみに次男はタマネギ大好き~♪

ささっ、長男どうする?(笑)。


おまけ。

c0162426_14334712.jpg

先日どうしても食べたかったハニートースト♪
ちょいと焦げ気味ですが…

さすがにアイスは乗せませんでした(苦笑)。
いくら高カロリー平気!と言っても、アイス付きはさすがにちょっとねぇ^^;

とか言いながら超厚切り( ´艸`)
食感もなかなかで、美味しく頂きました。メデタシメデタシ!!


c0162426_1441366.gif



先週の日曜日に行われた水泳大会。
実は~。
またまた長男頑張りました!!

c0162426_14431226.jpg

バタフライ50Mと100M。ともに金メダルGET~♪

大会2度目の次男は、残念ながら。。。の結果でしたが、
二人とも一生懸命頑張っていました。

我が子の頑張る姿はもちろん、出場選手みんなの精一杯の頑張りに
おばちゃんジ~ンとしちゃったよ(T∇T)ウウウ

今週末も大会です!!
ベスト記録が出るといいね^^

c0162426_14485399.jpg


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika




お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-08-28 14:53
<< 感謝の気持ち* 試行錯誤* >>