心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

ニョッキでランチ*

実家から、御近所さんから…。
たくさんのジャガイモを頂きました♪

いかにも北海道らしいでしょ?^^

収穫したてのおイモの食べ方。
そのまま塩茹でして、熱いうちにバターで食べる。
これはもう定番中の定番。

『イモ団子』。マッシュしたジャガイモに片栗粉を混ぜてつくるお団子。
これももう毎日のように食べたし…。

ポタージュも作ったしなぁ。。。
フライドポテトも、揚げ団子も煮っ転がしも…。

で、結局。
あまり我が家では作った事のない『ニョッキ』を作る事に決定~♪

c0162426_15523866.jpg


半端な生クリームが残っていたので、ソースはクリーム味にしました。
私用にはたっぷりのミックスペッパーを振り掛けて^^
ってか…。
なんだかふりかけのように見えない?(苦笑)

あとは残り物簡単サラダ。
トッピングはフライドオニオンです。

c0162426_1558860.jpg


とっても簡単で美味しいニョッキ♪
柔らかいから三男もパクパク食べれるし~。
おイモも沢山残ってるし、また今度作ってあげよっと^^
もちろん私もまた食べたいしね( ̄m ̄*)
次回はトマトソースにしたいな~。

c0162426_1693050.jpg



オリンピック始まりましたね~♪
選手の皆さんの頑張っている姿に、本当に感動してしまいます。

今日は息子たちと一緒に北島選手の応援をしました!!
金メダルの瞬間は、みんなで大興奮。
我が家の水泳兄弟は、めっちゃ刺激受けていました((*´v`))クスクス

さ~!頑張れニッポン♪♪
野口選手、大丈夫かなぁ…。

c0162426_16213591.jpg

今日も遊びにきて下さってありがとうございました♪

いつもコメントありがとうございます!!
遅れがちになってしまいますが…。
コメントを通じて皆さんと近くなれるような気がして、
いつも嬉しく思っています。ありがとう♪

mika

お引越し前の日記はこちらから…
[PR]
by mika_living | 2008-08-11 16:28 | おうちごはん
<< お出かけします* コテージでお泊り♪ >>