心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ちぎりパンでサンド*
昨日焼いたパン。
またしてもホエーを使ったパンです。
今回は仕込み水を牛乳にして焼いてみる。
きっと前回よりも焼き色が付くだろうと予測して。

c0162426_18393254.jpg


写真がちょっとボケボケ・・・。
うんうん。やっぱり前回よりもしっかりとした焼き色。
今日は生地玉ひとつ約30g弱。
ひとつひとつ丁寧に丸めていく。
実はこの作業がなかなか面倒だったりする私(苦笑)。
はい。わたくしB型です( ̄m ̄)プッ


c0162426_18452293.jpgc0162426_18454549.jpgc0162426_1917233.jpg












夏休み真っ只中。
子供達のお昼に、焼きあがったパンで簡単サンドランチにしました。
ひとつはハムタマゴサンド。
もうひとつは前日の魚のフライです。自家製のタルタルソースをかけて♪
このフライに使った魚。
そう!長男の釣った魚です^^


c0162426_13284848.jpg



ごめんなさい・・・。めっちゃ雑なサンドです(苦笑)。
腹減り子供達にかなり急かされて・・・
それでも撮影が終わらないと食べれない事は納得済みで、
けなげに待ってくれていました( ̄m ̄)プッ

サンドも雑ならば写真も雑・・・。
旦那にしっかりダメだしされちゃうし(;´д`)トホホ

まだまだ精進したい事が山程です。
ありきたりだけど、やっぱり日々何事も努力ですねぇ。。。


c0162426_13431232.jpg


先日、なんちゃってパン教室で作ったベーコンエピ。
お友達が復習をかねて早速焼いてくれました♪
さすが私の一番弟子!!って、わたし何様だ(笑)。
初エピとは思えないほど綺麗な焼き上がりです。

c0162426_13413461.jpg



可愛くラッピングもして♪
買ったばかりのアルファベットのスタンプをどうしても使いたいと、
オリジナルのタグも付けてくれました(笑)。
私も欲しいな~。アルファベットスタンプ♪

教えたパンをいつもきちんと復習して焼いてくれる。
本当に嬉しい限りです^^
しかもみんな確実に腕が上がってる・・・。
ヤバイ。。。密かな焦りを抱いている私です(苦笑)。
やっぱり精進すべき、日々努力ですなっ!!


今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪

コメ欄でお話できるのはやっぱり楽しいですね~。
いつも書き込みありがとう♪

mika


お引越し前の日記はこちらから・・・
[PR]
by mika_living | 2008-07-29 14:05 | シンプルパン
<< 豆パン* 大好きな釣りで大物Get* >>