心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

大好きな釣りで大物Get*

昨日の日曜日。
旦那が子供達を連れて釣りに行って来ました。

我が家の子供達は釣りが大好き♪
今までは釣り堀しか経験がなかったんだけど、前回のキャンプで初川釣りを経験。
もともとアウトドア好きで釣りも好きな旦那。
男同士親子で、共通の楽しみがあるってなんだか羨ましいなぁ。
もちろん私も釣り好きだけど(笑)。

でも昨日は三男とおうちで留守番組。
『今晩のおかずになるくらいの大物釣ってきてよ~!』と
軽いプレッシャーを掛けてお見送りしました( ̄m ̄)プッ

c0162426_631479.jpg


この川。
旦那が子供の頃に大物を釣り上げた川らしい。
そして釣り上げた大物を、なんとミンクに掻っさらわれたと言う・・・。
ミンクが出るってどんだけの山奥だ。。。(苦笑)
子供達は釣りももちろん楽しみにしていたが、『もしかしてミンクに出会える?』と、
そちらの方をかなり期待していた様子(笑)。

二人声を揃えて『ミンクって売ったらお金になるよね~』って・・・。
教育間違ったかしら?^^;

釣りの方はと言うと、始めは小さいのがちょこちょこと釣れたりと
それなりの釣果だったよう。
でも小さいのは川へさようなら~。キャッチ&リリースね。
で!!!
遂に長男が大物をGET!
ブラウン?とかいう種類の魚らしい。もちろん食べられる魚♪

c0162426_6431068.jpg


満面の笑みを浮かべて帰ってきた子供達。
私と旦那は早速メジャーを使って撮影タイム(笑)。
川には愛用のデジイチは持っていけなかったけど、
コンデジでもなかなか良く撮れてるね~なんて、写真鑑賞会も。
夫婦揃ってカメラ好きなんです((*´v`))クスクス

釣った魚は48センチの大物!!
しっかり夕飯のおかずになりました♪
自分達が釣り上げた魚は一段と美味しく感じた様子の子供達。
こういうことも【食育】なんだろうな~と感じたひとときでした。

c0162426_705344.gif


今日はめずらしく手作り物無しの日記。
家族と日々の記録のために綴ってるブログ。
これからはこんなローカルな日記も多いかもしれません・・・。
サラッと読み流して下さいね^^


今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
新しい一週間。今週も頑張ろうっと!

mika


お引越し前の日記はこちらから・・・
[PR]
by mika_living | 2008-07-28 07:05 | 子供達
<< ちぎりパンでサンド* 大活躍♪水切りヨーグルト >>