心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

大活躍♪水切りヨーグルト

久々に水切りヨーグルトを作りました。
って、一晩ヨーグルトを水切りしただけだけど(苦笑)。

そして出来上がったヨーグルト1パック分(500g入り)を使い、
レアチーズケーキ風に仕立てたのがこちら。


c0162426_15243359.jpg



土台のビスケットは必ずマリービスケットと決めてる私。
グラハムビスケットやら色々試してみたけど、やっぱりここに落ち着きます。
結構おこちゃま舌なのかも( ̄m ̄)プッ

先日お友達から頂いたハスカップジャムをソースに。
甘酸っぱさがとってもいい感じ~♪
レアチーズケーキ好きの我が家では、このなんちゃって風も人気のおやつです。
お財布にも優しいしね^^


そして、水きりヨーグルトで出来る乳清。ホエーね。
以前このホエーを使ったパン実験に夢中だったなぁ、なんてことを思い出し
久々にホエーパンを焼きました。

c0162426_15335813.jpg


21センチのシフォン型でド~ンとでっかく。
水分の3割をホエーに置き換えています。
白パン風だけど、白パンよりも水分多目で卵も入っていません。

c0162426_15411973.jpg

ふわんふわんの出来にまたしても自己満足炸裂(笑)。

c0162426_1545245.jpg


週末ですが、子供達が夏休みなので曜日の感覚がほとんどありません(;´д`)トホホ
各地猛暑が続いているようですが。。。
特にお出掛け時には、熱中症・脱水には充分注意したいですね。


今日も遊びに来て下さってありがとうございました♪

mika
[PR]
by mika_living | 2008-07-26 15:54 | シンプルパン
<< 大好きな釣りで大物Get* お引越ししました。 >>