人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ホストファミリー。2
ホストファミリー。2_c0162426_22201179.jpg



我が家に来てくれた子は、16歳のLくん。 真ん中の金髪の子。
そりゃもう、可愛い良い子で本当に良かった!


ただね、問題は言葉ですよ こ・と・ば。


関係者の方から 【英語が話せなくても大丈夫ですよ^^】 なんて言われて
なんとなく安心していたんですが・・・


Lくん、ぜっんぜん日本語わからなくて( ̄▽ ̄;
我が家もペラペ~ラ英語話せる人いないし。


ま、それでもね。
何とかなりました!  > と思います・・・




ホストファミリー。2_c0162426_22204569.jpg



遠い記憶の英語を思い出し、日常会話をおさらいし。
いや~、頑張りましたよ。

おかげで私、長男に見直されました(* ̄m ̄)

ホームステイ中は、長男が生け花を教えてあげたり、五月人形を一緒に出したり。
夕食は【しゃぶしゃぶ】が好き!ってことで、長男のお友達や私のお友達も呼んで
皆で和気あいあい楽しんだり。

あー、もっと英語力があればなぁ。
より楽しんでもらえたんじゃないかな? と、ちょっぴり残念な気持ちもあったりでね。


けど、本当に楽しくてね~。
子供達にとっても私達にとっても、非常に良い経験が出来ましたヽ(´▽`)/

お別れにハグして、お礼言われると・・・
なんだかジーンとしちゃって、旦那とシクシクしてました。


長男てば 「来年、必ずカナダにおいでよ!」ってLくんに言われ、すっかりその気に!
よぉし!これで彼の英語嫌いが克服できる!と、私達大喜びしてたら・・・


奴ってば、 
「お母さん、授業でやる英語は役に立たないって、今回で良~くわかった!
だから勉強しなくてカナダに行っても、何とかなるよ。」 だって・・・(; ̄Д ̄)

ったく~ですよ、ホント。


ま、そんなこんなで、我が家のドキドキホストファミリー体験は終了したのでした。
チャンチャン!





ホストファミリー。2_c0162426_21245672.jpg
mika*
by mika_living | 2013-05-22 13:53 | 子供達
<< お気に入り! ホストファミリー。1 >>