心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

胚芽パン
c0162426_5571316.jpg



胚芽入りのシンプルな丸パンを焼きました。

やっぱり 胚芽パン好きだー!


残り物のピカタと ゆでタマゴをサンドしてお昼ご飯に頂きました。
ピカタは鶏胸肉使用。


ほら、子供たちの水泳の大会が近いのでね~
出来るだけ低脂肪な食事を心がけてますッ。


我が家では どちらかと言うと鶏もも肉よりも胸派かも!
あ、私は十分に脂のってるので 必然的に胸なんですけどね( ̄▽ ̄;





c0162426_65036.jpg





パン作りの油脂として バターを使うことが多かった私。
今回ショートニングを使用したのですが やっぱり気になるのがトランス脂肪酸…

トランスファットフリーのショートニングを使用してはいるんですが、どうなんだろうなぁ。
結局パンに塗るマーガリンは 一般的なものを使ってるし(; ̄Д ̄)


子供たちがパン大好きなので、身体のためにももう少し考えてみなくちゃな なんて思うのでした。

難しいですな、【食】って "p(-ω-〃)




c0162426_6235173.jpg




お手軽Barista 大活躍してます!
お気に入りのmaduのマグカップで、カフェオレにしてみました~ヽ(´▽`)/








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2012-01-27 06:32 | シンプルパン
<< 飾り棚~ パン焼き >>