心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

山食
c0162426_5471057.jpg



久しぶりに山食の写真を撮りました。
そこの焼き上がりの甘さが気になるー!

気が付けば、パンを焼き続けて10年以上経ちます。

専業主婦だった頃は、楽しくて楽しくて毎日のようにパンを焼いていました。
我流ではありますが本当に色々と調べたし、挑戦したり・・・

今ほど手作りパンに対する情報もなく、試行錯誤した思い出が沢山あります。


シンプルなパンほど作る工程が非常に大切で、仕上がりや味に大きな差が出ますよね。
私にとって山食は、求めていた味になかなか出会えなく、相当苦労したパンのひとつです。
味ももちろんですが、私はビジュアルも出来るだけ大事にしたく・・・(笑)
特に意味はないのですが、昔から3つ山成形が大好きです。( ´艸`)



今は忙しくてパンを焼く回数が激減してしまったけど、
そんな中でも山食は一番焼いているパンです。
そしてこれからも、ずっとずっと焼き続けるパンだと思いますヽ(´▽`)/




************************************************************



ちなみに。
今回使用したのは【はるきらり】という粉。
【はるゆたか】や【春よこい】と同じく春まき小麦のひとつで、
私が住んでいる隣町で作られた小麦です。


北海道十勝に住んでいる私。
手に入りにくい種類の国産小麦も割りと手に入りやすく、乳製品も本当に豊富!
田舎だけど、良い環境だな~なんて改めて思っています。

地元の良さを、もっと自覚しなくちゃな!








※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-07-25 06:15 | シンプルパン
<< *** 外で~ >>