人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

母作
母作_c0162426_1717419.jpg




母手作りのシフォンケーキ。
年に1.2回かな?お友達と作っている恒例のシフォンケーキです。

21cmのシフォン6台持って帰ってきました。
そのうち3台は我が家へのプレゼント。
3台だってなんのその! 楽勝食べれちゃいますから~(* ̄m ̄)


母作_c0162426_17214426.jpg



うんうん、キレイに焼きあがってる!
私は少ししっかりめのシフォンが好きなので、このシフォンはビンゴ。
家族みんなでとっても美味しく頂きましたヽ(´▽`)/



*************************************************************

私は母の作るものが大好きです。
同じように作っても、何ひとつ敵うものはない。いまだにそう思います。

私が小さい頃は、パンやお菓子を焼いてくれたり。和菓子も上手だったなぁ。
けど手作りおやつがあったのは、私が本当に幼少の頃。
その後は母との思い出もほとんど無いほど、仕事に忙しくしていました。


最近は少し時間に余裕が持てるようになったのかな?
こうしてお友達とケーキ作りを楽しんだりしています。

私が今使っているお菓子の型や絞り口金は、母から譲り受けたものが沢山です。
譲り受けたというか、【使っていないならちょうだーい!】と奪ったようなものですが…( ̄▽ ̄;


私がパンやお菓子を作るのは、やっぱり母の影響なのかな?
パンやお菓子だけでなく、レース編みやお裁縫もやっていました。
私もやっぱり編み物には興味があって、好きだったりします。

我が家は男の子だからなんとも言えないけど・・・。
息子達も私になんらかの影響を受けるんだろうか。
と、そんなことを思ったり。


あー、おかぁ(普段はこう呼んでます・笑)に負けないよう、
お料理もお菓子作りももっと腕を上げなくちゃな!






※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


母作_c0162426_21245672.jpg
mika*
by mika_living | 2011-06-09 06:42 | 手作りお菓子
<< 雑記 床 >>