心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

c0162426_2224555.jpg



床も壁も・・・真っ白な我が家。
家具が入る前は、あまりにも白くて目がチカチカしましたから(* ̄m ̄)

ちなみに2階の床は白じゃなく、こんなんです→


床は無垢材にしようかどうしようか・・・
とっても悩みました。


家を建てる前は【絶対無垢材のフローリングがいい!】と思っていたんですが、
旦那に【間違いなく大変だし、犬も子供も居る我が家ではやめた方がいい】と反対されまして。
私、出来た妻なので旦那の意見素直に聞き入れました(。-∀-)



無垢材は諦めたとして床に関して譲れなかったのが、マットで艶なし。
木目が自然に出てる、床幅が広い。そして汚れが落ちやすく、傷にも強い!です。
これらの条件に合うものを探し、どれほど沢山のサンプルを見た事か~。


ちなみに床の色も、白にするか茶にするか。最後の最後まで悩みました。
開放感、後々の趣味の変化、家具との適応性などなど考えた結果、白に決定!


c0162426_6592257.jpg




半年経った今、無垢材の床にしなくて本当に良かった・・・
それが今の私の感想です。

無垢材の味。それはそれは素敵で憧れの気持ちは今もたーくさん!
けど現実問題子供とわんこの生活。プラス私のそそっかしさ(; ̄Д ̄)
床はすでに見るも無残な姿になっていたことと思います…。


沢山のサンプルをみて、悩みに悩んで選んだ床。
白はお掃除が大変!なんて言われるけど、汚れが目立つから掃除も必然的になる。
怠け者の私には、ある意味ぴったんこでした(* ̄m ̄)


ここ最近忙しくて、さぼり気味な床掃除。
そろそろ床磨きしなくちゃ!です。さー、頑張ろうっと!!







※コメント欄を閉じている事が多く、ご迷惑をお掛けします。
左のメールフォームより気軽にご連絡いただければ嬉しいですヽ(´▽`)/


c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-06-06 06:57 | インテリア
<< 母作 子供部屋の悩み >>