心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

巨大!
c0162426_5425633.jpg



先日の大会後。

次男、なにやら真剣に覗いています。
さて、なんでしょうか?




c0162426_5435745.jpg



じゃーん!
巨大カニの爪(* ̄m ̄)


私が若い頃は、他にも巨大鮭?のようなのもあった記憶が…
これ、何度見てもインパクトあります。



カニ爪君よ!
また来年も大会で会いましょうヽ(´▽`)/



***********************************

いやいや。
昨日は夫婦揃って、子供達に雷落としました。

よく「子供は夫婦揃って怒るものじゃない。逃げ道を作ってあげるべき」なんて聞きますよね。
私ももっともだと思うし、小さい頃はそう育ててきました。


けど、そうじゃないこともある。
子供達が大きくなるにつれ、親が真剣に怒らないと伝わらない事だってあるってすごく感じます。

時には逃げ道もないほど。
けど、子供もその姿を見て真剣に考えてくれる。
そこまで怒らせてしまった重大さを真剣に受け止める。
もうそのくらい成長してるはず。そう信じています。


私、怒ると相当怖いと自分でも思います( ̄▽ ̄;

ここまで子供達が成長すると感情だけで怒る事はしないし、
お互いの話を聞きあうこともすごく大事。
子供には子供の世界や、言い分があるわけで。

長男と話していると、自分が大人になって忘れてしまった子供時代の気持ちや感情を
すごく呼び起こされる気がします。
子供の気持ちを理解した上で、私の想いも伝える。

そうすると子供の気持ちも落ち着き、私の言いたいことを冷静に受け止めることが出来るようです。


だんだん難しい年頃になるけど。
雷落とすことも多々あるだろうけど。

子供の見本となるよう、親の私達もしっかりしなければ子供達はついてこないだろうな。
そう思います。

いや~、子育てって楽しくって可愛くって。けど面倒臭かったり腹立ったり(* ̄m ̄)
怒るたびに私自身自分を見直す良い機会になっている、そんな気がしています。




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-05-10 06:12 | 子供達
<< 掲載誌のお知らせ 感激! >>