心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

初体験!
c0162426_5381696.jpg



私の住むところでは中高生海外研修というものがあり、
姉妹都市であるカナダと、2年に一度お互いの国を行き来するホームステイが実施されています。


長男のお友達のおうちも、何件かホームステイの受け入れをしていて
昨日はそのおうちのバーベキューにお呼ばれして来ましたヽ(´▽`)/


以前から「オレもホームステイしたい!」と言っている長男。
ドキドキながらも、カナダの子供達と触れ合えとっても刺激になったようです!


私も浮かれて、この子の母です~なんて英語で自己紹介したら
「はい。お母さんですね」って、日本語で返事されました( ̄▽ ̄;


次回のホームステイは2年後。
その時は我が家も受け入れを希望し、長男もカナダへ研修に行かせてあげたいと思っています。


あと2年。
家族で英語の勉強しなくちゃな~。






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-22 05:56 | 子供達
<< ナッツとフルーツのパン キッチンマット >>