心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

実用性
c0162426_5375495.jpg



私はお掃除や整理収納が本当に苦手です。
なので我が家は皆さんのおうちに比べると、非常に飾り気の少ない家かも!と思います。

飾り棚だって可愛い雑貨だって、私の性格じゃすぐに埃にまみれてしまいそう…( ̄▽ ̄;
それが怖いし、掃除が行き届かない自信もあるので
飾るものや棚類は、憧れつつも控えています。


写真はキッチンの棚です。
壁に穴を開けたくない旦那が、涙ちょちょぎらせながら付けてくれました(。-∀-)

白い容器には片栗粉、茶色には小麦粉が入っています。
片手鍋はちょっとした湯を沸かすときなど、子供達もさっと使えるようにしています。

毎日のように使うものが見せる収納としてあると、
埃もたまらないし視覚的にも寂しくなく、掃除嫌いの私にはもってこいです!


こんな風に、見せる収納をもっともっと工夫して上手になりたいな~と思っていますヽ(´▽`)/
実用的でありおしゃれであり。
そして掃除が少なくていい! ←これが一番大事(笑)



インテリアも暮らしも。
効率の良いシンプルに、とても憧れている私です。



c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-11 06:03 | インテリア
<< アップルパイ 入学 >>