心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

キッチン
c0162426_5104194.jpg




家を建てるとき、まず考えたのが実用的であること。
私はフルで仕事を持っているし、子供も3人。
とにかく時間を効率よく使いたいし、労力を少しでも少なくしたいと思っていました。

けど、実用的なばかりでは気持ちにゆとりも生まれない・・・
実用的な中にも、こだわりを持ちたいなと常々思っていました。



キッチンを考える際、最初は輸入物やタイル張りの可愛らしいキッチンも考えました。
キッチンだけでなく洗面台もそうです。


造作された素敵なキッチン等を見ると、素敵ー!と正直心動きました。
特に洗面台に関しては然り。


ですが、タイルであれば目地の掃除。
キッチンならば手入れの簡単さや使い勝手、収納の確保等。
洗面台なら、子供達が使うときの水はねや水垢の手入れなどなど・・・


毎日使う場所だけに、少しでも掃除が楽で皆が気を遣わずに使えるものにしたい!
子供って予期せぬ使い方したりするし。
そうすると私のツノも飛び出しっぱなしだし(* ̄m ̄)
そういったことを、すごく考えました。


我が家の洗面台は自動水栓なので、子供達がうっかり出しっぱなしにしたりという
水の無駄がありません。


そして重視したのが、メンテナンスやアフターサービス。
10年20年先の生活…。

それらのことを考えたとき、我が家は非常に実用的な水周りを選びました。



キッチンのシンクは、エポキシ系樹脂を使用したクリアシンクです。
カラーも色々と選べるのですが、我が家はベージュを選択。
これは非常にお手入れ簡単シンクです。感激!



様々な生活スタイルがあり、思いがある。
だからこそ家作りは楽しいし、愛着も湧いて来ると思います。


我が家の場合は、やっぱりお手入れと暮らしやすさ。
そして家族全員が落ち着け、違和感を感じない家が理想です。


ずっとずっと。
自分だけではなく、家族みんなが愛せる家でありますように。




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-07 06:42 | インテリア
<< 入学 休日 >>