心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ミシン
c0162426_53913.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、私は裁縫が苦手です・・・。

ミシンを出そうものなら、糸調子を合わせるだけでも1時間は掛かってしまう。
今までも色々と作ってみたい気持ちは山々だったんですが、
苦手意識の高さがなかなか払拭されず、裁縫からは縁遠い生活を送っていました。


が。

どうしてもカウンター下に目隠しカーテンを付けたくなってしまったのです。
オーダーで作ってもらった棚だし、既製品では合うサイズがない。

旦那に「これは作るしかないね」とプレッシャーを掛けられ・・・。
一念発起しましたよ、私。 大げさ( ̄▽ ̄;


えーい!
出来栄えには何も言うまい。

たとえ飾りのレースが右下がりだろうが、
いやいやレースどころかカーテン自体が右下がりだろうが・・・。


出来上がっただけでも私には上出来なんですッ!

けどね。
実際はもっと可愛いんですよ、これでも(* ̄m ̄)



c0162426_5553671.jpg




そそ。
このカーテンを作る際、ナニでカーテンを吊るす?って話になりまして。

私は「突っ張り棒でいんじゃないの?」と適当に言ってたんですが、
旦那に「いや、それはダメだ!」と却下されちゃいました。


「んじゃどんなの付けるの?」と聞くと、あーだこーだと説明してくれるんですが
その説明を聞くものの私にはチンプンカンプン。
私ってばすぐに面倒臭くなっちゃうので、話を聞くのも「ふーん。へー。」と適当。


「これだもん。また聞いてないね?」と、呆れられていました(。-∀-)



で、出来上がったのがこちらというわけです。



ほー! あなたはこの説明をしてたのね!
確かに突っ張り棒じゃちょっと雰囲気違ったかもしれないなぁと、
この時点でやっと旦那の言ってたことを理解した私でした・・・。


ちなみにこのパターンでもうひとつ目隠しカーテン作りました♪
ミシンの苦手意識が少しだけ和らいだ私。


もしかするとそのうち、
新しいカテゴリに【handmade】なんてあるかもしれませんよ(* ̄m ̄)




c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-04-04 06:33 | インテリア
<< ありがとう ブーム >>