心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

豆腐ハンバーグ*
c0162426_21422941.jpg



いつぞやの夕飯。 

大根おろしたっぷりの豆腐ハンバーグです。
この日は確か、いつもにも増して夕飯作りの意欲が湧かなかった日…。


私、そういうこと結構あるんですよねぇ。
「あー、ごめん。 今日何にもしたくないわ~」って日が。( ̄▽ ̄;


この日も朝からそんな予感がしてたはず。
なので、どうしても夕飯作りに取り掛からなければならないように、
出勤前に冷凍の挽肉を解凍して行ったんです。


ほら。
解凍しちゃったら、どうしても調理しないといけないでしょ?
グダグダと「やだー。何にもしたくない~」なんて言ってられない、
既成事実を作っとくんです、私。


そんなこんなで嫌だ嫌だと思いながらも、作り始めるとそう嫌でもないんですよね、これが。
だったら最初から、文句言わずに作りなさいって話ですよ。
しかも一杯飲みながら料理しているうちに、だんだんと調子付いてきますから(* ̄m ̄)



こんなヤル気なし子な私に、毎日付き合わされてる家族…。
いつも「気の毒だなぁ」って思います。



昨日から旦那が2泊3日で留守。
いつもにも増して、手抜きお母さんになりそうな予感がビシビシの私です(。-∀-)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-03-02 06:01 | おうちごはん
<< 癒し* 海* >>