心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

電話場所*
c0162426_2083812.jpg



えーっと。アールっていうんですか?
我が家にはアール(半円状になっている部分)が数箇所あります。

電話を置いてる場所もそのひとつ。
そそ。上の部分です♪


我が家は塗り壁なので、アールをキレイに仕上げられるそうで。
クロスだと、この円状を仕上げるのはかなり難しいし、なかなかキレイに出来ないそうな。
建築屋さん、そんな事言ってました。



それまではアールって言葉さえ知らなかった私。
今ではちょっと知ったかぶって「アール・アール」って連呼してますから(* ̄m ̄)


電話を置いてる下は、扉付きの収納になっています。
ここにはごちゃごちゃっとした、配線関係(こういうの苦手でよくわかってません・私)
などを隠しています。

あとは、子供の連絡網ファイルなどを収納。
子供が三人居ると、ましてや習い事や役員をしていると、
連絡網が何枚もあるんですよね~。それだけで大変…(||||▽ ̄)



右に見えるかごには、車のキーが入っています。
ホントは壁に掛けたいんだけどなぁ。 
ご存知の通り、ウチにはうるさい人が居ますから。( ̄▽ ̄;



c0162426_2030197.jpg



c0162426_20303563.jpg




左奥のカルトナージュは、JILLちゃんの作品!
外観はもちろん、中もメチャクチャ可愛いんですっ。


この中には、宅配用のシャチハタ印やポスト・物置の鍵などを収納しています。
玄関にわりと近い場所なので、ここに実用的なものがあると便利なんですよね~。



そしてこのオサレ感のない電話に、クロスを掛けようかどうか…。
いつもここを通る度に悩んでいます。


けど、生活感のある無機質な雰囲気も結構好きだったりするので
しばらくはこのままで行こうかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-26 15:51 | インテリア
<< 海* 痛い・・・* >>