心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

痛い・・・*
c0162426_5331278.jpg




知人が34歳という若さで亡くなりました。

乳がんでした…。


昨日、旦那と一緒に彼女の葬儀へ参列して来ました。
4歳の我が子を残して、この世を去ってしまった彼女の切なさや悔しさ、
子供への想いを考えると、心が痛くてしょうがない…。



小学校入学だって運動会で頑張る姿だって、絶対見たかったはず。
悩んだり苦しんだりしながら、成長する我が子を見守りたかったと思う。
反抗期を向かえる息子とだって、きっと向き合いたかったはず。
母親が居ないことで、悲しい思いを沢山させてしまうんじゃないかって
きっと悩んだと思う。



溢れんばかりの我が子への愛情を、全て旦那様に託して彼女は逝ったんだろうなって…。



数年前も、40歳の若さで3人の息子を残して亡くなった方がいました。
その方も乳がんで。


自分に病は関係ないような気持ちでいたりするけど、そんな保障なんて何処にもない。
病がいつ自分の身に降りかかってもおかしくないんだ…。
そう強く強く感じました。



もし私が…。
子供達を残してこの世を去ることになったらどうだろう。
考えただけで、心がはちきれそうになってしまう。




先週、偶然にもですが婦人科検診と乳がん検診を受けていた私。


自分の為はもちろんだけど、大切に思う人が居るならなおさら。
悲しい思いをさせないためにも、悔いが残る人生で終わらせないためにも…

面倒でも時間がなくても、検診は絶対受けようと思う。
2年に一度って言われたけど、私は毎年受けるんだ。
そう決めました。






自分自身。 大切にしていますか…。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-25 06:19 | ひとりごと
<< 電話場所* 好きなもの 【fog】* >>