心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

好きなもの 【fog】*
c0162426_18573566.jpg




・玄関の一輪挿し
・トイレのスリッパ
・タンタン(愛犬)一式の目隠し
・アカシアのトレイ  


私だけでなく、旦那も好きなfogのものたち。
我が家のあちらこちらで活躍してくれていますヽ(´▽`)/


見た目の雰囲気ももちろんですが、ただのお飾りではなくしっかりと役に立つ、
そんな雑貨やモノが大好きです。

昔は「あっ!可愛いかも~」と思って買ったり、誰かが持っているものが素敵で、
私には必要ないのについつい買ってしまったり…。
そんなことが結構ありました。

そうして私の元へ来たモノ達は、やっぱり行き場所がなくなってしまったり
実用的ではなかったりと、次第に存在価値がなくなってしまうことが多かったです。



c0162426_19441100.jpg



もちろん可愛いだけのお飾り雑貨も買います♪
けどその時はよーく考え、長く大切にできる物か…飽きてしまわないか…
趣味が変わっても必要とされる存在価値があるかなどなど。
そんなことを考え、以前よりもお買い物にはとても慎重になりました。


そう思ったきっかけは、もしかしたら引越しだったかもしれません。
不用品、無駄になってしまったもののあまりの多さに、
本当に唖然としてしまいましたから。 反省( ̄▽ ̄;


自分が必要だと思ったもの、素敵だと感じたもの。
誰の真似でもなく流されることなく…。

冷静な目をもつ自分でありたいな~と思う、今日この頃の私でございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-24 05:42 | インテリア
<< 痛い・・・* 二人ご飯* >>