心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

クレーム*
c0162426_20244110.jpg



相変わらず壁の穴あけ禁止令が解かれていないので、殺風景なままのダイニングです。




******************************



先日の電気代節約の記事を読んだ旦那から、私にクレームがきました(; ̄Д ̄)


「ちょっと待って。あの記事はガセネタだ!」と。
旦那曰く、「あの記事を読む限り、節約に成功したのは自分の手柄みたいだ!
節約を頑張ったのは、他の誰でもない。このオレだーっ!」だそうです。

えぇ、えぇ。本当にその通り。あなたの努力のおかげですよ(* ̄m ̄)



我が家は蓄熱暖房なんですが、蓄熱量?っていうんですか。
その調整で使用電気量が大幅に変わるんです。

毎夜必ず翌朝の気温をチェックし、その気温に合せて夜間の蓄熱量を変更していた旦那。
ちなみに写真の真ん中あたり、スイッチやドアホンのパネルがある裏側に、
蓄熱調整パネルが並んでいます。


「どれどれ、私もたまに調整でもしてみるか。」と手を出そうものなら、さぁ大変!
「余計なことしないで」と怒られますから~。
私、そこら辺のとこ全く信用ないみたいです( ̄▽ ̄;



「けどさ~。旦那が節約頑張りました!なんてこと書くと、
めっちゃ神経質な人だと思われるかもよ」と、忠告しときました。


一応彼の名誉のため、「そんなことはないですっ!」とは書いておきますね。
あとは皆さんのご想像にお任せします~(。-∀-)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-22 06:25 | インテリア
<< 二人ご飯* ピアノ場所* >>