心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

朝ごはん*
c0162426_20153539.jpg



数日前の朝ごはん。


●玄米入りご飯のおにぎり
●ふのりとネギのお味噌汁
●レンコンと挽肉の炒め物
●ゴボウの味噌和え(義母作)
●白菜とりんごの甘酢サラダ
●いちご



私、朝ごはんに前夜の残り物を出すのが苦手でした。
ってか、全部平らげちゃって残り物が出ないってのもありますけど( ̄▽ ̄;


けどここ最近は、夕飯のおかずを少し多めに作り、
朝ごはんのおかずにすることがあります。
レンコンの炒め物もそのひとつ。

朝、少しだけ楽チンしたい気持ちもあるし、
光熱費節約の気持ちもあります。


引越し前はガス、灯油、電気とそれぞれ光熱費がかかっていたのですが
引越し後はオール電化に。
一体どのくらい電気料金がかかるんだろう・・・とビクビクしてました。

で。
初電気料金が驚きの金額・・・( ̄Д ̄;)


これじゃイカン!と少し生活を見直すことにしました。
我が家は北海道。
さすがに暖房関係の夜間電力が一番多かったのですが、
毎日チマチマとちょっとしたことを気をつけただけで…。

なんと!!
翌月は電気代1万円の節約に成功ヽ(´▽`)/


少しのことでこんなに違うのかっ!て、本当にびっくり~。
それ以来電気のことだけでなく、毎日の生活で色々なことを少しずつ見直しているところです。


シンプルで無駄のない、本当の意味でのエコな生活。
自然にそういう暮らしが出来るといいなぁ…。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-18 05:26 | おうちごはん
<< ピアノ場所* トイレ* >>