人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

トイレ*
トイレ*_c0162426_2056583.jpg



いきなりのトイレ登場、失礼いたします(。-∀-)

家を建てるとき、こだわりたいな~と思ったところの一つがトイレでした。
私が好きなインテリアは、ナチュラルだったり北欧だったりアンティークだったり・・・と
【これ!】といったはっきりした系統は決まっていません。
系統にこだわらず、自分が好き!と感じたものを統一感を保ちながら
上手に取り入れていけたらいいな~と思っています。


甘すぎる雰囲気は苦手で、男子も居心地いい部屋!がいいですね~。
我が家男ばかりだし・・・(* ̄m ̄)


トイレのカウンターはオーダーで作ってもらいました。
水周りのカウンターなので水はねを考慮し、木の自然な雰囲気も残しつつ
オイルで仕上げてもらいました。
やっぱり実用性が一番!


手洗い鉢もカウンターに埋め込むか上に乗せるようにするか・・・
随分と悩んだなぁ。
ちなみにこの鉢と蛇口&水栓はイブキクラフトのものです。
シンプルでお気に入り~ヽ(´▽`)/



トイレ*_c0162426_713898.jpg




そして鏡。
私は絶対トイレに鏡をつけたかったんですが、子供達が反対!!
どうしてだと思います?

【だって・・・夜中トイレに起きたとき、誰か写ってたら怖いじゃん】  

だそうです(* ̄m ̄)


そんなん鏡なんて見ないで、用足してさっさと寝なー!と子供達の可愛い意見は即却下し、
しっかりと鏡をつけさせて頂きました。
よそ様のお宅へお邪魔したとき、「あ!ちょっと鏡見たいかも~」って思うときってありますよね?
女子ならなおさらですよ!(笑)

そんな女子の気持ちに応えるべく、鏡をどうしてもつけたかったというわけです。
ま、我が家に来てくれる女子にはあんまり必要ないかもしれないけど(* ̄m ̄)




そうそう。
ペーパーホルダーとタオルバーも、アイアン製のものをオーダーしました。
どうしても2連のペーパーホルダーが欲しくって・・・
けどなかなか無いんですよね~、気に入る市販のものが。
探しても探してもピンと来るものに出会えなく、だったら好きなものを作ってもらおう!と
オーダーしました。





トイレ*_c0162426_6471770.jpg




こちらはトイレ背面の収納棚。
我が家のトイレはタンクレスで、その後ろに収納作れますよー!とのお話を頂き、
せっかくなので作ってもらいました。
ここにはトイレットペーパーやらトイレマットなどの、
あまり目に触れさせたくない日用品を、ごちゃっと収納しています。


遊びに来ても、ここは見ないでね( ̄▽ ̄;



久々にコメント欄空けました。
気軽にお声を掛けていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






トイレ*_c0162426_21245672.jpg
mika*
by mika_living | 2011-02-16 07:00 | インテリア
<< 朝ごはん* バレンタイン* >>