心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

スケート*
c0162426_17173975.jpg



先週、学校のスケート記録会がありました。

学校の授業でスピードスケートやるの?って驚かれることが多いんですが、その通り!
私の住んでいるところでは、学校の授業として【スピードスケート】が当たり前に行われています。
各学校のグラウンドが、冬になるとスケートリンクに早変わり!
水を撒けば、翌朝には凍ってる~。 
すごい環境でしょ?(* ̄m ̄)


スケートが得意な長男は、記録会も余裕~な様子だったんですが、
問題は次男・・・。
イマイチ上手に滑れないんですよねぇ、トホホ。
ってなことで、記録会の前に練習しよう!ということになり、
家族でスケートの練習に行きました。
お察しの通り、教えるのはもちろん旦那で私は見てるだけです( ̄▽ ̄;


旦那は大人気なく、長男と競争したり他の子に競争を挑まれたりと
次男そっちのけでスケートを楽しんでいました。次男、ションボリしてるでしょ?笑


練習が身になったかどうかはさておきですが、記録会の結果は二人とも立派でした!
長男は2位で、次男はなんと1位! ま、遅い組ですけどね(苦笑
それでもちょっぴり自信がついた様子~♪
来シーズンは、もっともっと練習して早く滑れるようになるといいね!
お父さん、指導よろしく頼みますよ(* ̄m ̄)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします








c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-02-05 18:21 | 子供達
<< ブーム* カップ沢山!* >>