心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

次男 作*
c0162426_55434100.jpg



3年生の次男。
ここ数日、朝ごはん作りに目覚めています!

以前から料理に興味津々~な子だったんですが、
なかなか教える機会もなく時間もなく・・・で、
流れ流れになってたんです。


この日も超早起きをして(5時!)、「ご飯作ってみたい~」と意欲満々。
教えてあげたいけど、私はレポート仕上げの真っ最中だし。 ←やっと終わった~(笑)

するとね、ここで旦那登場ですよ(* ̄m ̄)
私が教えるよりも、ずっと根気良く教えてあげてました。


c0162426_619172.jpg




「おかぁさ~ん。ごはんできたよ~」と、めっちゃ嬉しそうな次男ヽ(´▽`)/
メニューは目玉焼きとソーセージと、玄米入りごはん。
あとは前日の残りの野菜チャウダーでした。


デザートは、さっちゃんから頂いたはっさくのゼリー。
このパッケージ。
すっごく好きなんですけど~(* ̄m ̄)

三男も「なんだコレ?」ってな感じでしたが、ゼリーとわかると独り占め。
3つも食べちゃいました・・・。
さっちゃん、いつも美味しくて珍しいものをどうもありがと~♪




作ってもらうご飯はとっても美味しい!
この日も私は食べるだけで、後片付けも全部次男がやってくれました。
まったく・・・。
お母さん、もっとしっかり!って感じですよ( ̄▽ ̄;


その後も飽きずに朝食作りを続けていた次男。
大人になっても是非続けてね(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします







c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2011-01-31 06:23 | おうちごはん
<< カップ沢山!* 勉強中~* >>