心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

サーモンフライ*
c0162426_22965.jpg


毎年、実家の母からとっても立派なサーモンを頂きます。
全長90cmはある大物。
さばくのに、毎年非常に苦労しています( ̄▽ ̄;


まずはお決まりのお刺身に。
我が家の子達、お刺身が大好き!中でもサーモンは大好物です♪

そして翌日。
特売で買った海老があったので、サーモンと海老のフライを作りました。

自家製きゅうりのピクルスを使って作るタルタルソースが大好きなのですが、
これは我が家にとって、夏季限定の一品。
(夏はきゅうりが大量に収穫できるので・・・)
なのでこの日は、市販のタルタルソースで頂きました。

まだまだたくさん残っているサーモン。
お弁当や、朝ごはん用にと小さめに切って冷凍しておきます。




            *****




幾つになっても親子は親子ですね。
自分自身年齢を重ねるごとに、親のありがたみを深く感じます。
もうすぐ59歳になる母。
まだまだ元気で若々しいので、いつもいつも頼りにしてしまっています。
ま、それも親孝行になるでしょ~♪と、恩知らずな娘(* ̄m ̄)

いつか私のことを頼りにしてくれるときが来るのかな~。
最近はそんなことを考えたりもします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします






c0162426_21245672.jpg
mika*
[PR]
by mika_living | 2010-12-04 07:23 | おうちごはん
<< ぽろちゃん、ありがとう* ハト時計* >>