心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

習い事*
c0162426_1329466.jpg


長男と次男。
相変わらずお花を習っています。
お花の名前を覚えてこないのも、相変わらずですが( ̄▽ ̄;

二人揃って、ピアノも水泳も続けています。
習い事は、子供達からの自発的なもの。
ま、次男は完全に兄ちゃんの影響を受けていますけど。

我が家の息子達。
芸事は習っていますが、学習塾へは通っていません。

大好きな水泳との時間調整が難しいこと。
仕事の関係で、送り迎えが難しいこと。
この二つが大きな理由です。

これから先を考えると・・・。
勉強もしっかりやってもらいたいなぁと思うのが親心ですよねぇ。
なので、今のところは私が勉強を見ています。
って、大丈夫か?(; ̄Д ̄)


『今の小学6年生って、こんなこと習ってるのね~』とこっそり予習してる私。
わかった振りして、子供達の勉強を見ていますから。(* ̄m ̄)

その手がいつまで続くかは疑問ですが・・・。
私の脳の老化予防にも、しばらくは息子達の勉強に付き合いたいと思っています♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
参加しています。ポチっとよろしくお願いします








c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2010-11-12 13:54 | 子供達
<< 頂き物* 息子とクッキー作り* >>