心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

酵母スコーン*
c0162426_1036356.jpg



ホシノで仕込んでいたスコーン。
実は三男が入院する前に仕込んでいたもの…。
予定では4日寝かせるところを、なんと7日も寝かせることになりました( ̄▽ ̄;

だ、大丈夫なのか? 食べられるのか?

あまり良くない鼻を利かせ、ちょっとちぎって味見もして。
もしかして寝かせるほど熟成されて、めっちゃ美味しいかも!なんて勝手に思い込みながら…
結局はなんの根拠もないまま、 『まっ、大丈夫だろう!』という結論を出し、
とりあえず焼いてみました( ̄m ̄*)


c0162426_10434015.jpg



今回は2種類。
プレーン生地に、ホワイトチョコとクランベリーの組み合わせ。
ココア生地に、チョコチップの組み合わせ。 ピーカンナッツも入れたかったなぁ(;´д`)トホホ


c0162426_1046427.jpg



さてお味。 食べられたのかって?
えぇ、えぇ、食べられましたとも!! いや~、捨てなくて良かった(^_^;
子供たちにも旦那にもなかなか好評でした♬
けど、私的にはもうちと改良の余地あり。


あちらこちらで絶賛されている酵母スコーン。
私も自画自賛で良いから、『こりゃサイコー!!』と唸るような酵母スコーンを焼きたいなぁ。
何度か焼いているんだけれど、これ!というものにいまだ出会えていません。
それなりには美味しいけど…といったレベル(;´д`)トホホ


まだ残っているホシノ。
もう一度仕込んでみようかな~。
もちろん次回は4日しか寝かせませんから!( ̄m ̄*)




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-08-27 10:56 | 酵母パン
<< あれこれ* 入院* >>