心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

はちみつレモンシフォンケーキ*

c0162426_8225853.jpg


先日焼いた、試作シフォンケーキ。
その名の通り、はちみつレモン味です。水分はヨーグルトで。
夏らしい爽やか~なシフォンが食べたくて作りました。

学校から帰った子供達のおやつ用に、クリームいっぱいサンドして^^。
冷蔵庫で冷やしておいたので、さらに爽やかさUPだったらしく、
子供たちの評価もバッチリ(^^)v

学校から帰った時に、家に居てあげられないのはやっぱり心苦しい…。
なのでせめて手作りおやつでも、と思う。
実際、毎日~とはいかないのが現状だが( ̄▽ ̄;


c0162426_8324745.jpg


えぇ、えぇ、。
御覧の通り、お肌荒れてますけど。型外し失敗しましたけど( ̄m ̄*)
いいんです! おうちmadeなので(笑)


c0162426_8353280.gif



そんな息子たち。
やっと夏休みに入りました。北海道の夏休みは短いですからねぇ。

気がかり&楽しみだった通知表。
2人とも、これがなかなかよく頑張っていたようで!!
けどね、成績が良かったことよりも、もっと嬉しかったことがあったんです。
2人揃って、『だれにでも思いやりを持って接し、助け合い協力することができる』の項目が
到達していると評価されていて…(感激)

これって私にとってはすっごく嬉しいこと。そして評価してあげたいこと。
いつもツノ出てばっかりだけど、思わずご褒美買ってあげちゃいました。 
親ばかっ(。-∀-)

短い夏休み。
子供らしく思い切り楽しんでくれるといいな~。
ま、もちろん勉強第一ですけど( ̄m ̄*)



c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-07-26 08:52 | 子供達
<< 折り込みパン* 惣菜パン* >>