心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

スープカレー*
c0162426_6333077.jpg



久々ひとりランチ。
前日の残りものの、スープカレーです。


実は私…。
北海道に居ながらにして、いまだ本物のスープカレーを食べたことがないんですよねぇ(; ̄Д ̄)
旦那と 『一度食べてみたいね』って言ってるんですが、これがなかなか難しく…。
子供たちがいると、そういった専門店に入るのってかなりの勇気いるし。

てなことで、なんとなくなイメージ?で作ってみました( ̄m ̄*)
スープカレーに関して知ってる知識、フルに使って。
といっても、あんまりよくわからないんですけど(苦笑)

c0162426_639299.jpg


ルーはお手軽に、市販のスープカレーのルーを使ってみました。
せっかくなので、カンパーニュも焼いて♬

なんとか出来上がったスープカレー。
旦那とテンション上がりながら食べました( ´艸`)
これが正解?かどうかは、次回お店で食べたときに判断するとして…。
これはこれでとっても美味しかったー!!
暑い夏に食べる辛いカレーって、どうしてこんなに美味しいんだろう!

ちなみに子供たちには作ってる段階で取り分けて、いつものお子様カレーにしました。
子供も大人も満足~。 また作ろっと((´∀`*))




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-07-22 06:54 | おうちごはん
<< 惣菜パン* 白パン* >>