心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
Skypeボタン
A
記事ランキング
ブログジャンル

6月のあれこれ*

c0162426_17552882.jpg



最近の息子たちのこと。
色褪せてしまわないうちに、記録に残しておかなくちゃ!
時間が経つと、私の中の記憶も曖昧になっちゃうし…(苦笑)

こちらのお花は今月の作品です。
長男、次男。
同じような花だけど、生け方の違いで随分と印象が違って見えました。
いつもは長男メインなので、今回は次男の作品メインでUP。
一応子供たちにも気を遣う私…。  出来たお母さんでしょ?( ̄m ̄*)  


c0162426_14392788.jpg



そして、運動会です。
当日は雨の予報だったので、絶対順延だと思っていたんですが・・・。
結果、曇り時々霧雨。
途中雨に当たりながらも、なんとか今年の運動会を終える事が出来ました。


運動会と言えば徒競争!
長男は2位で、次男は4位という結果でした。
2人そろって『ビリにならないように』が目標だったので、なんとか無事に目標達成(笑)。
でも、子供なんだからさぁ。
もっと志高く持とうよ、息子たち( ̄▽ ̄;

そして5年生の長男。
今年は応援団の一員として、ハチマキ巻いて頑張っていました♬
自分が学生の頃、応援団てちょっとカッコ良く見えたりしませんでした?!
息子も女子からそんな風な視線受けないかしら~*
と、母の妄想止まりません( ̄m ̄*)


c0162426_1562782.jpg



そして最後は父の日です。
いつもサプライズをくれる次男。
今回も誰にも知られないように、お父さんへのプレゼントをこっそり用意していました^^。
毎日児童館へ行って、先生に教えてもらいながら作っていたようです。

メッセージには、
『いつもプールとかピアノとか、おくってくれてありがとう。』と書かれていました。

我が家の場合。
子供たちの習い事の送り迎えは、ほぼ旦那が行ってくれています。
こんな風に感謝の気持ちを持ってくれてるんだな~と思うと、私まで嬉しくなってしまいました♪

で!お守りと一緒にお手伝い券が入っていたんですが。
このお手伝いの内容が、『食器の片付け』・『野菜を切る』などなど…。
どう考えても旦那じゃなく、私にとってありがたい内容のものばかりでした(笑)。
けどここら辺の甘さが、また子供らしくていいんですよね~。
って、相変わらず親ばか炸裂( ̄m ̄*)


と、冬眠していた間のあれこれを一気にUP。
完全なるプライベート日記に、最後までお付き合い頂きありがとうございました*



c0162426_21245672.jpg

mika
[PR]
by mika_living | 2009-06-28 15:28 | 子供達
<< パンケーキで朝食* 御無沙汰しておりました* >>