心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

敗れる*

c0162426_623370.jpg



日曜日。
長男にとってまたまた大事な大会がありました。
この大会で記録を出せれば、いよいよジュニアオリンピックへの第一歩!
ま、夢は大きく(苦笑)。

前日の練習でも調子が良く、好タイムが出ていただけに本人も気合十分。
終盤のレースに参加だった長男。
友達がベストタイムを出すのを見て、緊張と焦りと不安と期待と。。。


c0162426_6284010.jpg


気持ちがすっかり負けてしまいました(泣)
前半は『これはいった!!』と思ったものの、後半は失速…。
きっと、私たちも気が付かぬうちに彼に相当なプレッシャーを与えていたんだと思います。
ごめんね。。。

ここ最近続いていたスランプの原因は、私たちにもあるかもしれない。
初めは体力づくり、好きだから!の気持ちで楽しんでいた水泳。
それがどんどん結果が出て好タイムが続いて…。
いつの間にか、記録にこだわり過ぎていたのかな?って。

昨日長男に言われました。
『もう、記録伸びないなら辞めた方がいいかな?』って。
違う、そうじゃないよね?ってハッとさせられました。
そこまで追いつめてしまっていたのかって、
私自身ものすごい自己嫌悪を感じました。


c0162426_6352788.jpg


大好きな水泳。
嫌いにさせてしまうところだった。。。
親として失格だなぁ。
大事なところをまたまた見失っていたのかも。

もっと彼の頑張りや実力を信じて!!
伸び伸びと以前のように楽しんで泳いでほしいな。
少し休息も必要なのかもしれない。

彼のおかげでこんな経験をさせてもらえて、応援出来て。
親としては本当に幸せなことだよね。
息子よ、ありがと。
またみんなで頑張ろうね!!



c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-05-25 06:46 | 子供達
<< トホホなバゲット* おからワッフル* >>