心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

週末の夕食*

c0162426_21454049.jpg


土曜日の夕飯はピザでした。
週末。
特に土曜日はピザ率の高い我が家です。

c0162426_21491212.jpg



ピザ以外のこの日のメニュー。
*フレッシュトマトとツナの冷製パスタ
*朝採りアスパラのサラダ
*ポテトフライ
*野菜たっぷりコンソメスープ

と、何の工夫もない食卓ですが…(。-∀-)

でもね。
この日は初の試み!!
サンマの蒲焼を使ったピザを焼きました。
トッピングはサンマの蒲焼と玉ねぎ&チーズです。

ピザソースの代わりに蒲焼のタレ!
その上から新玉ねぎのスライス、そしてチーズをトッピングしています。


c0162426_21555497.jpg



以前石窯で焼いたピザを御馳走になった時、フィリングがサンマの蒲焼だったんです。
それが妙に新鮮で美味しくって♪
で、いつか作ろう作ろうと温めてきました( ̄m ̄*)

簡単だし、何よりお手軽。んでもって美味しいときた!!
旦那にも息子たちにも好評((´∀‘*))
我が家の新定番になりそうな予感です。


ちなみにおイモのスライスに使ったのはこちらのスライサーと同じものです。


新しい味を求めるのって、ちょっと勇気がいったり冒険だったり。
主婦業が長いと、尚更その想いが大きかったりします…。
けど、そこを打破しないと!!
更ならる美味しいものを求めて、もっと精進しなくちゃな~。



c0162426_531140.gif


近頃すっかりキッチンドリンカーと化している私…。
夕飯作りながらの一杯(一杯なのか?笑)、やめられません~。
果たしてそれでいいのか、私?(。-∀-)

いやいやいいのです!!
夕飯を作る私に、横からそっとビールを差し出す旦那。
ひしひしと優しさ感じていますから( ̄m ̄*)




さてさて今日は月曜日。
今週も頑張って行きましょ~!!

久しぶりにコメ欄開けました。
どうぞお気軽に書き込んで下さいね((´∀`*))





c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-05-11 05:13 | おうちごはん
<< トルティーヤでランチ* GW続き* >>