心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

農業体験記*

c0162426_1134322.jpg



子供達のお泊り農業体験記。
最初は長男だけがお泊りの予定だったのですが、
次男も是非どうぞ~!とお声をかけて頂き、2人揃ってお世話になってきました。

車で30分以上かかるおうち。
根性無しの我が子たちが、果たしてどれだけ頑張ってこれるのか…。
非常に不安な気持ちで送り出した旦那と私。
そんな心配をよそに、子供達はお友達と遊びまくる~~!と呑気なもの(。-∀-)


c0162426_11402493.jpg



当初は1泊の予定だったので、2日目に旦那と一緒に子供達を迎えに行きました。
そこで目にした光景にびっくり!!
つなぎの作業着を着て、楽しそうにテキパキと働く息子たちの姿がありました。
大きな牛にも平気で近寄り、乳搾りをしたり餌をあげたり…。

するとお友達のお母さんが、『良かったらお父さんとお母さんも手伝いますか?^^』と。
そこで急遽、私たちもお手伝いさせて頂くことになりました。


c0162426_763151.jpg



お手伝いと言いながら、搾りたて牛乳を飲んだり羊に乗ったり・・・。
しっかり楽しんでますけど( ̄m ̄*)

このご夫婦。
もとは大阪の方なんです。なのでお話していても大阪弁が軽快で楽しくって~。
本当にいいご夫婦でした((´∀`*))

で、息子たち。
『そろそろ帰るよ~』と声をかけると、2人揃って『まだ帰りたくない!!もう1泊する』って…。
『うちは何泊して行っても全然大丈夫よ~』と言って頂き、結局2泊お世話になりました。


c0162426_7133791.jpg



次の日帰る時も、次男は涙涙…(苦笑)
毎日朝は5時に起きて、ニワトリ小屋から卵をとったり牛舎に行ったり。
とにかく一生懸命頑張っていたようです。
普段の姿からは全く想像できない!! 逞しくなるものですねぇ。


本当に本当に貴重で素敵な体験をさせて頂きました。
我が夫婦も人生の価値観が変わるほど。

『今の私ってなんだろう?人生で本当に大事なものってなんだろう?』
そんなことを考えてしまいました。


c0162426_719490.jpg


ちなみに。
この写真が今回私の一番のお気に入り(笑)。
子供達との写真に加えてこの写真もプレゼントさせて頂いたんですが、
御主人が『この写真ええわ~!!』ととっても気に入って下さって♬
ま、私の自己満足ですけどね(。-∀-)




長々と最後までお付き合い下さりありがとうございました。
さ、今日はのんびり過ごすぞ~!!



c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-05-09 07:28 | 子供達
<< GW続き* GWおみやパン* >>