心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ひんやりアイス*

c0162426_6122064.jpg



暖かい日が続きますね~。
北海道でも日中は半袖が気持ち良く感じるほど!
久しぶりにさらけ出した我が二の腕に、恐ろしさを感じてしまいましたが・・・(。-∀-)

ということで子供達からのリクエスト。
ひんやりアイスを作りました。
卵は卵黄+全卵だったり、生クリームの代わりに牛乳オンリーだったりと
心ばかりのヘルシーアイスです( ̄m ̄*)


c0162426_6174560.jpg



ちょっとシャリシャリのバニラアイス?ってな仕上がりでした。
なめらか~なアイスももちろん美味しいけど、このシャリシャリも好きだったりします。
負け惜しみ的な発言ですけど(苦笑)
シャリシャリアイスは子供たちにも大好評!!
これからの時期、冷凍庫にアイスが無いと子供たちのテンションが低い低い…。
こうなるとやっぱりアイスクリームメーカーが欲しくなっちゃうんですよねぇ。
けどしばらくは手で頑張るとします。
二の腕も引き締めなくちゃいけないしね( ´艸`)



c0162426_6262053.gif



続いて三男。保育園での初作品です。
手形で作った桜の木と、シール貼っただけの鯉のぼり。
手にインクを付けて大喜びだったそうです・・・( ̄▽ ̄;


c0162426_6325695.jpg



明後日は子供の日*
子供孝行しなくちゃ~((´∀‘*))




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-05-03 06:39 | 手作りお菓子
<< GWおみやパン* 五穀山食* >>