心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

卵白消費*
c0162426_5133456.jpg



溜まった卵白消費!
簡単にバターケーキを焼きました。
全卵で作るバターケーキよりも淡白だろうなぁと思い、
アーモンドプードルを3割ほど混ぜ込んで焼いています。

手っ取り早く出来るおやつ!となると、どうしてもバターを使うお菓子が多いような…。
もっと手軽にチャチャっと出来て、カロリーも控え目。
んでもって美味しい~レシピを考えたいものです。
まっ、そんなことできたら本出せますけどね( ̄m ̄*)


出来上がりすぐはたまご臭ーい味で、『・・・。』てな感じでしたが、
そこはやはりバターケーキ!
翌日には味も馴染んで、そこそこ美味しいものになりました。
この『そこそこ』ってのがポイント。

なんて言うだろう?
まぁそれなりに美味しいんだけど、家庭の手作りですよー的な味(笑)。
お裾分けするにはちょっと躊躇してしまう味かな?
また卵白溜まったらチャレンジしてみようっと((´∀`*))


c0162426_524854.jpg



ビジュアルもまた家庭の手作り感満載です(。-∀-)
でもこの端っこ。カリカリして美味しかった~♪



c0162426_5282244.jpg




ワタクシ相変わらず早起きしています。
只今5時30分。
この時間でも、ここ最近は明るく感じるようになってきました。
毎日ドタバタのてんやわんやですが・・・。
老体にムチ打ってなんとか頑張っています(笑)。

今日はやっと始業式。
新2年生と新5年生になる我が子。
大丈夫なのか?ってくらいだらしなくて出来の悪い息子たちですが( ̄▽ ̄;
新環境に意気込み持って頑張ってほしいな~。

まずは寝坊と忘れ物克服。
って、こんな基本的なところからのスタートです。
情けない…(泣)




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-04-08 05:40 | 手作りお菓子
<< カンパーニュ* 帰り道* >>