心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ひな祭りごはん*

c0162426_14562479.jpg



昨日のひな祭り。
今年も去年同様『我が家にはあんまり関係ないイベントだなぁ』とテンション低い私。
それでも何か甘いものでも作ろうかな?って思ってたら、
あちらこちらからと甘い物の差し入れがたっくさん。

ってことで、甘い物も作らず(。-∀-)

せめて夕飯くらいはちょっとお祝いっぽく作りたいな、と思い
海鮮ちらし寿司を作りました。
あんまり豪華な具は入っていませんけど( ̄m ̄*)


c0162426_1521741.jpg



我が家の子供達はお寿司やお刺身が大好き!!
作ってるそばから、『まだ?ねぇまだ?』といつにないハイテンションでした。



*海鮮ちらし寿司
*出汁巻き卵
*菜の花のお浸し
*紅白なます
*あさりのお吸い物


蛤じゃなくあさり。これも子供達大好物なんで。
菜の花は『苦ーい!』と不評でしたが・・・( ̄▽ ̄;
その他は気持ちの良い食べっぷり。
いつもこのくらい美味しそうに食べてくれたらなぁ(苦笑)。


相変わらず夜の写真が苦手な私です(;´д`)トホホ



c0162426_15153540.gif



一応こんなの用意しました。


c0162426_15161467.jpg

*ひなあられ

ポリポリ。。。
手が止まりませ~ん(笑)。




c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-03-04 15:28 | おうちごはん
<< 嬉しいプレゼント~kanaちゃ... アップルブレッド(りんご酵母)* >>