心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

連ちゃんパスタ*

c0162426_529329.jpg



またパスタ。しかも同じアングルで(。-∀-)

昨日は海老のトマトパスタにしてみました。
買い物に行ったら海老がお得だったので2人分だけお買い上げ。

って、何尾買ったと思います?
たった4尾(笑)
安いんだからさぁ。もっと買おうよ、私( ̄m ̄*)

オリーブオイルで海老の頭を炒めてから取り出し、
同じフライパンでにんにくと玉ねぎを炒めてトマトの水煮を投入~。
いつものように塩こしょうと隠し味程度のお砂糖と少しのコンソメで味付け。

殻を剥いた海老は荒みじん切りにして、
さっと塩をまぶした後白ワインで軽く蒸しています。

最後にこの海老をトマトソースに加えて、
生クリームを少量入れて味を整えたら出来上がり。


c0162426_5491583.jpg



奥にぼんやり見える旦那のパスタ、テンコ盛りです(笑)。
昨日はサラダも付けました。
ちぎっただけのワイルドサラダですけど…。


そうそう。
我が家の三男ですが、ミニトマトが大好物なんです。
一日3食ミニトマト食べてますから( ̄m ̄*)
保育園でも『今年は〇〇君専用のミニトマトの苗植えてあげるね~』って言われるほど。

鈴生りのトマトなんて見たら…。
興奮してとんでもないことになりそうだなぁ( ̄▽ ̄;


c0162426_5552840.jpg



と、我慢しきれず手が伸びる(笑)。





c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-26 06:04 | おうちごはん
<< アップルブレッド(りんご酵母)* パスタ* >>