心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

いつもの山食*

c0162426_20481310.jpg



我が家定番の山食。 こちらはホシノで焼きました。
いつもとちょっと気分を変えて、3山成型。
真ん中のお山を盛り上げたかったので、この焼き上がりにはちょっと満足かも^^。
でも底辺の部分にまだまだ詰めの甘さが感じられます…(泣)


c0162426_20543494.jpg



せっかく可愛く焼き上がったのに、お約束の引きちぎり画像( ̄m ̄*)
ナイフでカットするよりも、ふわふわを感じる度数絶対ですよね?(笑)
でもね、こうやって引き裂くと旦那がちょっとイヤ~な顔するんです。

『パンがまっすぐじゃない。曲がってる』って。
パンが曲がってるとスライスするときに厚さが均等じゃなくなるでしょ?
それがどうもイヤなんだって。
ここら辺、A型っぷり発揮させてます(笑)。

我が家にはスライサーという便利なものがないので、
私がスライスすると、それはもう大変!!
『よくここまで斜めに出来るねぇ…』といつも感心されるほどの斜め炸裂。
我が家では『必殺斜め切り』と、私ってば軽く小馬鹿にされてます(。-∀-)


c0162426_632847.jpg



あったかスープとともに簡単ひとりランチ。
さぁて、このパン。
旦那と私、どっちがカットしたでしょうか?(笑)



c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-18 06:11 | シンプルパン
<< オレンジカンパーニュ* 遅ればせながらのバレンタイン* >>