心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

遅ればせながらのバレンタイン*

c0162426_20462217.jpg



今年のバレンタインは何も作れないなぁと思っていたんですが…。
それを知った子供達。
『えーっ!何か作ってよ!!』とちょっとイジケ気味(苦笑)。

よし!ちょっと気分転換に何か作ってみるか?と、冷蔵庫漁り開始。

*クリームチーズ
*いちご
*生クリーム
*ヨーグルト
*冷凍してあったジェノワーズ


これはもう間違いなくチーズケーキでしょう!!
って、それくらいしか思いつかないし…。

んでもって結局出来上がったのは、バレンタインにはあんまり関係無さそうな
イチゴのレアチーズケーキでした( ̄▽ ̄;

ジェノワーズの大きさに合ったボールにイチゴのチーズフィリングを流し込み、
ドーム型に成型~♪
デコレーション。かなり怪しいのであんまり見ないようにお願いします(泣)


c0162426_2132992.jpg



でね、このイチゴのハートを見た旦那が一言。
『これ・・・。らしくないね~(苦笑)』と。

そうなのよそうなのよ。全くもってその通り!!
可愛らしいハートなんて、私のイメージには全く無いのです(。-∀-)
まっ、一年に一度のことだからさぁ。

ってか旦那。
私の愛情拒否してるのかしら?( ̄m ̄*)


c0162426_21104873.gif



そして。結局双方の父へのスイーツも作っちゃいました。
ひとつは去年と同じ生チョコレート。
もうひとつは、マロンクリームを生地に練り込んだマロンバターケーキ。
自家製の渋皮煮も入れてみました。


c0162426_21165490.jpg




c0162426_21104873.gif




こちらはバニムール型で焼いたマロンバターケーキ。
お友達へのお裾分けに焼きました((´∀`*))

c0162426_2119819.jpg



即連絡が来て、『今度レシピ教えて~。美味しかった!!』とのこと。
とっても褒め上手な彼女なので、
『そんな風に言われるとますます自分大好きになっちゃうから、あんまり褒めないでね』って
忠告しておきました( ̄m ̄*)


さてさて、明日は久々に仕事だ~!!あっ、本業の方です。
新たな一週間。
心身ともに充実した毎日を送りたいですね((´∀‘*))



c0162426_21245672.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-15 21:34 | 手作りお菓子
<< いつもの山食* 酵母スコーン* >>