心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

酵母スコーン*

c0162426_17231244.jpg



昨日も念のために子供達は学校をお休み…。
てなことで、もちろんお昼ごはんの準備もしっかりありましたllllll(-ω-;)llllll


こちらは3日前。
ん?4日前だったかな?に、ホシノで仕込んだスコーンです。
最近どうも記憶が曖昧で…( ̄▽ ̄;
今週は仕事休んで子供達と家に引きこもってるからかなぁ。


c0162426_17282235.jpg



皆さん大絶賛されている酵母スコーン!!
私、今までバターの多さが怖くって作ったこと無かったんですが。。。
3,4日寝かせると美味しい!!って事なので、
その間ワクワクしながらとっても楽しみに待っていました♪

さてお味。
バターの風味が効いていて、しっとりだけどサックリ?な食感。
BPとはまた違った食感はもちろんなんだけど、なんていうのかなぁ。
一番感じたのは風味がいいことかな? うんうん。
ボキャブラリー少ないんでうまいこと表現できませんが・・・(。-∀-)

スコーンと言えばクロテッドクリーム!
このクリームを付けたいがために、すべてプレーン生地で作りました。

写真のものはこちらのクロテッドクリーム。
本当はしんむら牧場さんのクロテッドクリームで食べたかったんだけど、
残念ながら買いに行く時間も無く。。。


今回のクリーム。お味はやっぱりお値段相応かな?(苦笑)
スコーンに付けて頂くよりも、生地に練り込んで使った方がいいかも!
それでもクロテッドクリームにいちごジャムの組み合わせ♪
子供達は喜んで食べていました((´∀`*))


c0162426_710641.jpg



さてさて、長男と次男。
今日はやっと学校へ行きました((´∀`*))

でもね、三男が…。
咳き込んで鼻水ダラダラで(泣)
心配だった旦那も、関節痛や頭痛がひどくて苦しんでいます(;´д`)トホホ


そして私。
本業のほかに実家の事務も手伝っているんですが、
今は確定申告の書類作成に大忙しで。
毎年のことなんだからさぁ。早く準備しておこうよ、ワタシ(。-∀-)

こりゃバレンタインスイーツどころじゃなさそうだなぁ。。。
今年は大好きな板チョコにしちゃおうかな?(苦笑)
皆さんの素敵なバレンタインスイーツ。楽しみにしてまーす!!


c0162426_839478.jpg
遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-13 08:45 | 手作りお菓子
<< 遅ればせながらのバレンタイン* トルティーヤ* >>