心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

トルティーヤ*

c0162426_7373757.jpg



自宅待機中の子供達とのランチに、久々にトルティーヤを焼きました。
インフルエンザの『イ』の字も感じられないほど、食欲旺盛な息子たち。
毎日、お昼ごはんを楽しみにしてくれています。

う~ん、嬉しいやら面倒やら…。
私にとってはちょっと複雑な気持ち( ̄▽ ̄;

そんな元気いっぱいの長男が、『久しぶりにトルティーヤ作って~』と、
これまたちょっと面倒なリクエストをしてきました。
買い物にも行っていないので、中の具材がとっても貧乏臭くって…(泣)
ま、貧乏なんですけどね( ̄m ̄*)


c0162426_7445660.jpg



このトルティーヤはホシノで作ってみました。
全粒粉も2割配合しています。
生地を作るのは簡単なんだけど、その後の作業が面倒ですよねぇ。

伸ばして焼いて、伸ばして焼いて…。
途中で嫌になって、形も綺麗な丸じゃないし(。-∀-)


そして冷蔵庫を漁って、なんとか具になりそうなものを探し出しました!

*旦那のお弁当の残りのから揚げ
*チーズ入りふんわりたまご
*残り物サラダ

と、たったこれだけ(笑)。
このサラダのドレッシングは、甘夏を絞ったものにオリーブオイルとはちみつ、
レモン果汁と塩こしょうを混ぜたもの。
柑橘系のさっぱりドレ、大好きです♪


ふんわりたまごは、お友達ママさんから頂いた鳥骨鶏の卵を使いました。
溶いた卵に牛乳とチーズと塩、隠し味程度のお砂糖を入れて、
バターと油を半々に入れて熱したフライパンで、半熟になるまで一気に火を入れます。
これは子供達の大好物((´∀`*))

ソースはスウィートチリソースとマヨで。
あとは手巻き寿司のように、各自好き勝手に巻いて食べました。



c0162426_7593873.jpg



普段私ひとりの時は、納豆ご飯だったりパンかじったりで済むお昼ごはん。
子供たちがいると、ついつい食べ過ぎちゃいますねぇ(;´д`)トホホ
明日は元気に学校へ行けるかな?^^
ってか、お母さんの体重のためにも学校へ行って~~~!!





今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-11 08:12 | おうちごはん
<< 酵母スコーン* ハニーヨーグルトブレッド* >>