心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ハニーヨーグルトブレッド*

c0162426_1428593.jpg



写真を撮ろうと思ったら…。
チビちゃんがいつの間にか近づいていました( ̄▽ ̄;

ファインダーを覗いていると、レンズの向こうの被写体しか見えていないんですよねぇ。
こっそり近寄ってきていたとは(苦笑)。


このパンはホシノ酵母で。
バターと卵を使わなくても柔らかいパンが焼けないかなぁ?と思い、
またまた試作開始~♪
今回はハチミツとヨーグルトを使って焼いてみました。

c0162426_14351198.jpg



お得意の21㎝シフォン型で。
側面に焼き色付きすぎちゃったけど…(泣)
なかなか理想通りのパンが焼けたんじゃないかな~と、満足満足((´∀`*))

酵母&ヨーグルト効果なのかなぁ?
ふんわり柔らかいけど、もっちりもちもちの食感!!
見た目よりもすっごくお腹に溜まるパンでした。
THE節約ブレッド( ̄m ̄*)

酵母じゃなく、同じレシピでイースト使用だとどうなるだろう?
今度試してみよーっと♪


c0162426_14415351.jpg




c0162426_14421343.gif



インフルエンザの診断を受けた長男と次男。
本当にインフルエンザなのかっ!
と、突っ込みを入れたくなるほど元気いっぱいです。

本人たちも、『こんなに元気なら学校行きたいなぁ』と嘆いてるほど(苦笑)。
でもいくら元気でも、感染の可能性ががあるうちは絶対ダメダメ!!
もう少しの間、自宅待機になりそうです。

心配だった三男への感染。
こちらもちょっと熱が出ただけで、今のところ元気炸裂( ̄m ̄*)
私も一日頭痛がしただけで、これまた元気いっぱい!!


残るは旦那だなぁ…。
みんなが軽く済んだ分、ひとりで苦しむことになったりして( ̄▽ ̄;
元気に仕事から帰ってくれることを願ってよっと。
うんうん、可愛い妻だ。(・・?) エッ



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-10 14:55 | 酵母パン
<< トルティーヤ* 釜飯* >>