心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

釜飯*

c0162426_14415036.jpg



1合炊きの小さな釜。
実家で『もう使わないけどいる?』と言うので、
『それじゃ貰ってくー!!』と二つ返事で持ち帰ってきました。
貧乏根性丸出し( ̄m ̄*)

旦那がこの釜を見て『今度一緒に釜飯食べようね』って言ってたんだけど…。
ごめんね。
我慢できずにひとりで頂いちゃいました。卑しい嫁で申し訳ない(。-∀-)


c0162426_1451277.jpg



この日は鶏釜めし。
上手に炊けるかなぁ?ってとっても不安で。
そんでもってその不安は見事的中!!

かなり硬めに炊き上がってしまいました(泣)
きっとひとりでこっそり食べようとした罰だなllllll(- _ -;)llllll

そのまま食べるには抵抗のある硬さがあったので、
熱湯を注いでもう一度蒸らし炊きしてみました。

今度は成功~((´∀`*))
適度なお焦げも出来て、とっても美味しく炊き上がりました!!

前日の残りの豚汁と一緒に。
三つ葉多すぎて、豚汁見えてませんけど・・・( ̄▽ ̄;


c0162426_1514625.jpg



一度炊いてみたので今度は上手に炊けるかな?
次回は旦那と一緒に食べようと思います!!



注)さすがに一人ではこの量食べ尽くしていませんから~(笑)。
三男と二人で仲良く食べました。
ん?ホントだよ!! 疑ってるでしょ?( ̄m ̄*)


c0162426_1231338.gif



昨日から長男が発熱。
そして今日は次男までもが発熱。。。
先ほど病院へ行くと『インフルエンザ』の診断が出ました(泣)
きっと三男にも移っちゃうんだろうなぁ。
今からとっても心配です。

って、そんな私も頭痛と悪寒が…。
皆さんもどうぞご注意くださいね。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-08 12:39 | おうちごはん
<< ハニーヨーグルトブレッド* 白黒ちぎりぱん* >>