心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ワインカンパーニュ*


c0162426_9571411.jpg



仕込み水に赤ワインを使ったカンパーニュを焼きました。
こちらはホシノで。

フィリングにはラム漬けのいちじくクランベリーを適度に投入。
いつもガッツリ入れすぎるから(笑)

赤ワインが入っていても味にそれほど影響はなく、
ほんの少しワインが香る感じかなぁ?
個人的に大好きなパンです♪

このカンパ。
ハードパン好きなお義母さんへのお裾分けで焼きました。
体調を気遣うお義母さんに、少しでも体によさげなものを~と。


c0162426_10511730.jpg




赤ワインもいちじくもポリフェノールたっぷり!!
いちじくは不老長寿の果物とも言われてますよね^^。
クランベリーはアントシアニンやカテキンが目に良し!だし、
ビタミンCも食物繊維も豊富ー!!
お粉ははるゆたかブレンドと全粒粉とライ麦を配合してみました。

いつも子供達を快く面倒見てくれるお義母さん。
これからも元気でいてもらわなくちゃね~♪
やっぱり腹黒い嫁かしら?( ̄m ̄*)



c0162426_10504353.gif



c0162426_1052751.jpg


日曜日。
スキーに行ってきました!! なんとか無事に帰還(。-∀-)

先日の『スキーに行きます』って記事を見たケロちゃんから連絡が来て、
急遽ケロちゃん一家と一緒にスキーへ((´∀`*))
帰りは温泉であったまり~♪♪
ちょっと寒かったけど、久々のゲレンデはとっても楽しかったです。
あー、怪我しないで良かった(笑)。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2009-02-03 11:31 | 酵母パン
<< 白黒ちぎりぱん* いちご・苺・イチゴ* >>