人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

縮みほうれん草*

縮みほうれん草*_c0162426_14243788.jpg



たまには夕飯のUPでも。
いつものように、なんちゃない夕飯でしたが。。。
初めて食べた『縮みほうれん草』がとっても美味しくて感激!!
てことで、美味しかった記念に夕飯のUP(。-∀-)

ずっと気になってたけど買うことのなかった縮みほうれん草。
皆さん食べたことありますか?
冬の間低温で栽培されたほうれん草で、葉が肉厚で名前の通り縮まってる感じ。
とっても甘みが強くて、『冬の間はこのほうれん草しか食べないぞ!』
ってなくらい美味しいほうれん草でした。



縮みほうれん草*_c0162426_14571934.jpg

ほうれん草は白ごまとおかかで和えています。
味付けはお気に入りの鎌田のだし醤油だけ。



縮みほうれん草*_c0162426_14595674.jpg








他には鱈と長いものカレー風味炒め。
一口大に切った鱈に塩こしょうをして小麦粉をまぶし、
カリッと焼きます。
長いもは乱切りにしてサッと塩水で洗い、
レンジで数分チンして熱を通しておきます。



玉ねぎとピーマンを炒め、塩こしょうとカレー粉末で味付けし、
長いもを入れて良く味をなじませ、鱈を加え炒めます。
最後にバターとはちみつをいれて味を調えて出来上がり!
子供達に大好評でした((´∀`*))


縮みほうれん草*_c0162426_1543419.jpg



あとはナスの素揚げとご飯とお味噌汁でおしまい。
ナスにもだし醤油かけただけ~。
ホント、我が家では大重宝の調味料です((*´v`))


最近は、こんな和食も抵抗無く食べれるようになった子供達。
子供に合わせた食事にした時期もあったんだけど、
それじゃ子供の好き嫌いは治らないよね?って、旦那とも話して。
『お腹が空けば、なんだって食べるって!』てなことで、
今では大人と同じものを当たり前に食べるようになった子供たち。

まだ苦手な食べ物もあるけど^^;
それでもそのうち克服できるよね、きっと。




縮みほうれん草*_c0162426_15144497.gif



縮みほうれん草*_c0162426_14551277.jpg
おまけに。

旦那と長男が二人で作ったぜんざい。
夕飯後、『何か甘いもの食べたーい!』と、
二人でお団子丸めて作っていました(笑)

まんまるお団子。
なかなかやるな~( ´艸`)







さてさて。
今夜は旦那の両親と一緒にお出掛け♪
子供達に何かプレゼントを買ってくれるそうです^^。
夕飯もご馳走になれるかな~。
腹黒い嫁だ( ̄m ̄*)


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2009-01-30 15:26 | おうちごはん
<< いちご・苺・イチゴ* おつまみパン*(あこ酵母) >>