人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

おつまみパン*(あこ酵母)

おつまみパン*(あこ酵母)_c0162426_627044.jpg



最後のあこ酵母で作ったパン。
おつまみのような、スナック菓子のようなパンを焼きたいなぁと思い試作試作♪
お味は3種作ってみました。

*チョコチップ
*青のり
*チェダーチーズ

出来上がった生地を薄く伸ばして、ピザカッターでダーァっとカット。
2次発酵はほとんどとらずに焼き上げています。

焼き上がり直後に味見をすると、かなり淡白な味llllll(-ω-;)llllll
『ゲッ!失敗か?』てな空気が家族中プンプン流れていたんだけど…。
時間が経つと、あら不思議(笑)。

チョコチップはチョコの甘みが引き立ち、青のりもチーズも風味が断然良くなっていました。
良かった~、食べれる物になってくれて^^;

『失敗か?失敗しちゃったのか?』って、気になって気になって仕方のない私。
味が落ち着くまで何度も味見を繰り返しちゃいました。
しかも3種類作ったもんだから、その都度3種類の味見。。。
どう考えても味見の範囲を超えています(。-∀-)




おつまみパン*(あこ酵母)_c0162426_656435.jpg

さらにみんなでおやつタイム( ̄m ̄*)

気をつけろ!
薄着の季節はすぐそこに!!


そろそろ本腰入れてダイエットに
取り組まなくちゃなぁ。。。
いつも言うだけで終わっちゃうけど(苦笑)





さぁて、仕事仕事!!
今日も一日有意義に過ごせるといいですね((´∀`*))


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2009-01-29 07:22 | 酵母パン
<< 縮みほうれん草* 頂き物* >>