人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

具だくさんフォカッチャ*

具だくさんフォカッチャ*_c0162426_13105133.jpg



子供達との休日ランチ。
朝から『今日はピザっぽいパンが食べたいなぁ。よろしく』との指令が出まして(笑)。
ワタシ的にはフォカッチャが食べたかったので、フォカッチャ生地を仕込みました。
ピザとフォカッチャの生地。あんまり変わりないけど(。-∀-)


具だくさんフォカッチャ*_c0162426_1315514.jpg



こちらは私用のフォカッチャ。
冷蔵庫に残っていた半端具材、モリモリ乗せました((´∀`*))
ナスはオリーブオイルにさっと浸して、他の具材は焼成時に上からオイルを垂らしています。
仕上げは岩塩をパラパラ~と振って。

いつもは入れないベーコンも乗せてみました。
もうまさに私好み!!
自画自賛しながらむしゃむしゃ食べました( ̄m ̄*)


具だくさんフォカッチャ*_c0162426_13205544.jpg



こちらは息子たち用に。
平たく成型した生地の上に、すこーしだけマヨを塗っています。
その上からゴロゴロとチェダーチーズとベーコンを乗せて、上からとろけるチーズを。
仕上げに刻んだブロッコリーも乗せました。


いつもはプロセスチーズで作るんだけど、チェダーチーズの方が塩気が少なくてくどくない!
子供達、『うんめぇ、うんめぇ』と喜んで食べていました(笑)。


そんなんでお腹いっぱいの子供達。
今日は家の周りの雪かきをしてくれました。 いい腹ごなしになったかな?^^

ん?私?
私は風邪気味の三男と一緒におうちで留守番~♪
たくさん食べたのに、私だけが動かないってどうよ…。
これから床拭きでもして、少し腹ごなしするとします(。-∀-)



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
by mika_living | 2009-01-25 14:27 | シンプルパン
<< 頂き物* バターケーキ*(あこ酵母) >>