心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

ベーグルとシチューで朝ごはん*

c0162426_1603719.jpg



昨日のベーグルで簡単朝ごはん。
実はまたまたレシピブログさんのモニターに当選しました♪

今回はなんとハウス食品さんのシチューセット((´∀`*))
たっくさん届きました!内容はこちらをどうぞ♪  ←click!!

普段シチューのルゥはあまり使わないんだけど、
こうして届くとお得感があってとっても嬉しいし、やっぱりお手軽。

まずはお湯を注ぐだけの『とろ~りおいしいコーンシチュー』を使ってみました。
三分の二はそのままカップに入れてお湯を注いで♪
そして残りの粉末を使って、『シチュー風味のスクランブルエッグ』を作りました。



≪作り方≫

卵    1個
とろ~りおいしいコーンシチュー  三分の一
牛乳    大1
モッツァレラチーズ  少量
バター  小1


・コーンシチューと牛乳をよく混ぜ合わせたところへ、
バター以外の残りの材料を入れ良く混ぜ合わせる。
・よく熱したフライパンにバターを入れ(焦げないように)、
卵液を入れて半熟程度に火を加えてスクランブルエッグを作る。 

-----------------------------------------------------------

c0162426_1635285.jpg



早速ベーグルにサンドして頂きました((´∀`*))
ふんわり美味しいスクランブルエッグが簡単にできちゃいます♪
忙しい朝は、やっぱりお手軽がありがたいですねぇ。

あとはサラダとヨーグルト。
ヨーグルトはキウイと一緒に頂きました。

朝からモリモリ(笑)。
お腹いっぱい食べれるってやっぱり幸せだな~( ´艸`)


シチューモニター参加中♪


c0162426_16272162.gif



私の勤務先は、認知症のお年寄りが通うデイサービスなんですが
先日はそこへ通ってくれてるおばあちゃんの、お誕生日ケーキを作りました。

使い勝手の違う場所でのケーキ作り。
納得のいく出来ではなかったけど、
それでも『自分のために作ってもらえた』と喜ぶおばあちゃんの声を聞き、
なんだか忘れていたものを思い出させてもらったような気がしました。

そういえば昔は喜んでもらえるのが嬉しくって、ただそれだけの理由で
パンやお菓子を作っていたなぁ、なんて。
最近はどうだろう?
自己満足のため?(笑)

もちろん昔から自己満足の世界にどっぷり浸かっていたけど(笑)、
なんだか今とは違ったなぁ、なんて思ったり。

作る度にさらに美味しいものを求めるのは当然。
だけど、それは自分のためなのかなぁ。
何のためなのかなぁ。

皆さんのブログを見ては、『みんな自己満足のためなのかな?』
なんて思ってみたり^^;

なぁんてね。ちょっとだけひとりごと。
あっ、病んでるわけではないので心配しないで下さいね( ´艸`)

さぁ!!
職場であと3回ケーキ作りが待ってます。今度はクリスマスケーキ♪
お年寄りの沢山の笑顔を見ることができるように、
頑張ってケーキ作りしよっと((´∀`*))



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-16 21:28 | ベーグル
<< 次男からのサプライズ* 大人ベーグル* >>