心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

抹茶のシフォンケーキ*
c0162426_15552516.jpg



またまた体調崩しておりました(泣)。
ちょっと良くなったと思って、バタバタ忙しくしていたら。。。
またまた風邪のぶり返し(;´д`)トホホ

年末の忙しい時に何やってんだ、ワタシ!!
と、しっかりと自分に喝入れときました(#`・д・)

さて、久し振りにシフォンケーキを焼きました。
冷蔵庫に卵が30個も残ってたんで、卵消費に( ̄m ̄*)

毎週、卵は最低30個使います。
でも風邪で何も作れず、卵は残る一方…。
そんなんで一気に消費すべく、久々に21㎝のシフォン型登場!!

今日はお義母さんに半分差し入れの予定なので、
ちょっと渋めに抹茶味にしてみました。
もちろん甘納豆もドサッといれています((´∀`*))


c0162426_1635391.jpg



今日は初の『手外し』に挑戦してみました♪
恐る恐る。。。なぁんてね。

思いきり良くメリメリ引き剥がしてみました(笑)
これ、面白いんですねぇ♪
しかも楽チン(人´∀`).☆.。.:*・°

上の方はちょっと汚くなっちゃったけど、
それでもこの手軽さと仕上がりはやめられないかも(*^m^*)


ではではこれからお義母さんのところへ、
このシフォンケーキ届けに行ってきまーす。

実は今夜。
子供たち3人預けて旦那と二人でお出かけしてきます♪
と言っても用事足しなんだけどね(。-∀-)
めっちゃくちゃ寒いので、これ以上風邪がひどくならないように
気をつけて行ってきます!!


先日のコメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
必ずお返事しますのでもう少し待っていて頂けると嬉しいです。




今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-14 16:16 | おうちごはん
<< 大人ベーグル* 和風なきのこたっぷりパスタ* >>