心地良い毎日を*    
by mika_living

メッセージ待ってます♪
to mika*





  
カテゴリ
全体
おやつパン
惣菜パン
リーンなパン
シンプルパン
ベーグル
酵母パン
手作りお菓子
おうちごはん
インテリア
レシピ
お出掛け
子供達
嬉しい
私のこと
ごあいさつ
ひとりごと
思うまま
パンその他
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...
ライフログ
掲載されました。
その他のジャンル
A
記事ランキング
ブログジャンル

フォカッチャ*
c0162426_14441974.jpg



不覚にも風邪を引いてしまいました(泣)
我が家は次男以外、みんな風邪っぴき。
今のワタシ、口呼吸できません…(T∇T)ウウウ

そんなわけで、今日は長男が学校をお休み。
みんな風邪引きさんだけど、救いなのは元気もあり食欲もありということ!
どうかこれ以上ひどくなりませんように。

そんな風邪引き長男と三男と私の、今日のお昼ごはん。
大好きなフォカッチャを焼きました。
レシピは高橋雅子さんの『少しのイースト~』を参考に。


c0162426_14505214.jpg



たっぷりかけたオーリーブオイルとジャガイモの香ばしさが本当に美味!!
素敵なレシピに、作る度に感動しています((´∀`*))

夜ごはん用に作ったミルクシチューとともに、簡単お昼ごはん。
子供たちも大好きなこのおイモのフォカッチャ。
長男が『何もつけなくて美味しいってことはさぁ、本当に美味しいってことだよね』と、
なんちゃってグルメっぽい発言をしていました( ̄m ̄*)



c0162426_1458616.jpg




ブロッコリーたっぷり。
風邪にはビタミンC摂らなくちゃね。
ん?ブロッコリーってビタミンCあるよね?(笑)



c0162426_1591825.gif




こんな風邪引き状態ですが、今夜は飲み会があります(苦笑)。
できれば体調万全で参加したかったなぁ。
お酒を飲む気が全くしないので、
今日はたくさん食べておしゃべりして楽しんでこようと思います。

私が飲む気がしないなんて・・・
かなり重症でしょ?(。-∀-)


皆さんも気をつけて下さいね。



参加しています♪

ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです。



-------------------------------------------------------------

えっと~。しつこくて申し訳ないんですが。。。
またまたウーマンエキサイトさんに掲載して頂いています(苦笑)。
別に何も裏工作してないですから( ̄m ̄*)

今回は*スイートポテトパン*  ←click!
お時間があれば覗いてみてください♪


今日も遊びに来て下さってありがとうございました。
mika
[PR]
by mika_living | 2008-12-05 15:13 | シンプルパン
<< 息子たち作* **折り込みパンの基本生地** >>